関ジャニ∞に楽曲提供したアーティストTOP16

関ジャニ∞に楽曲提供したアーティストTOP16

TOP 楽曲 提供アーティスト リリース
1 輝ける舞台へ ケツメイシ 2011年 作詞
2 フリーダム理論 スキマスイッチ 2011年 作詞 / 作曲
3 モンじゃい·ビート 怒髪天 2011年 作詞 / 作曲
4 宇宙に行ったライオン 藍坊主 2011年 作詞 / 作曲
5 T.W.L ゆず 2011年 作詞 / 作曲
6 Fly High ROCK’A’TRENCH 2011年 作詞 / 作曲
7 wander 九州男 2011年 作詞 / 作曲
8 侍唄 (さむらいソング) レキシ 2017年 作詞 / 作曲 / 編曲
9 星野源 2017年 作詞 / 作曲
10 DO NA I いしわたり淳治 2017年 作詞
11 ノスタルジア 蔦谷好位置 2017年 作曲 / 編曲
12 夢への帰り道 BEGIN 2017年 作詞 / 作曲
13 えげつない 岡崎体育 2017年 作詞 / 作曲 / 編曲
14 S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き UNICORN 2017年 作詞 / 作曲
15 青春のすべて いきものがかり 2017年 作詞 / 作曲
16 青春のすべて 本間昭光 2017年 編曲

関ジャニ∞
ジャニーズ事務所の、男性アイドルグループ7人組のロックバンド。全員が関西出身者のため、関西の「関」の字を取って関ジャニになった。∞(エイト)は当時8人でスタートしたためエイトとなっていたが、1人脱退したため現在は7人。

 

 

♪「輝ける舞台へ」

受験のときとか、明日も頑張ろう!!ってなる曲です。もしくは、もうひと頑張りする時の曲」にピッタリですね。

 

♪「フリーダム理論」

すばるくんと亮ちゃんの声が… 鼻声に聴こえるのは気のせい?笑

 

♪「T.W.L」

『ゆず』北川悠仁さんからの二度目のジャニーズグループへの楽曲提供。
そして、映画『クレヨンしんちゃん』のタイアップ曲です。

 

♪「wander」

心に訴えかけて切なすぎる曲で、感動する曲です。
wanderは九州男さんの楽曲提供なので、すごく韻を踏んでいますね。ラップ好きな君、ぜひ一度聞いてみて。

 

♪「侍唄 (さむらいソング)」
関ジャニ∞の34作目のシングルで、オリコン初週14.8万枚を売り上げて初登場で1位を獲得した。
「侍唄 (さむらいソング)」は、メンバーの錦戸亮主演テレビ朝日系 金曜ナイトドラマの『サムライせんせい』の主題歌。

錦戸亮くん主演ドラマ主題歌『侍唄(さむらいソング)』は、愛する人に捧げるラブソングです。
男気溢れる本気のラブバラードが誕生しました。