横浜流星 出演「はじこい」主題歌アーティスト「back number」アクセスランキング

アーティスト:back number
曲:HAPPY BIRTHDAY
20th シングル「HAPPY BIRTHDAY」2019.2.27 発売日
※ TBS系 火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主題歌

収録曲
1.HAPPY BIRTHDAY
2.エキシビジョンデスマッチ
3. ジャスティスインザボックス
4. HAPPY BIRTHDAY (instrumental)
5. エキシビジョンデスマッチ(instrumental)
6. ジャスティスインザボックス(instrumental)

 


深きょんとワンちゃんとでスリーショット!

■放送情報
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
TBS系にて、毎週火曜22:00~
出演:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、安達祐実、石丸謙二郎、鶴見辰吾、生瀬勝久、檀ふみ、高橋洋、皆川猿時
原作:『初めて恋をした日に読む話』持田あき(集英社『クッキー』連載)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:有賀聡(ケイファクトリー)
演出:福田亮介ほか
製作:ケイファクトリー、TBS

 

Impressions

異例の2クール連続で、ドラマの主題歌を担当することになったback numberの3人。
この曲は、昨年(2018年)行われたドームツアーの最後に忙しい中ドラマの台本を読んで作った曲です。
今回は、イケメン俳優の横浜流星と深きょんこと深田恭子とのラブコメドラマにピッタリな楽曲に仕上がっています。まだ17歳の男子のせつない恋心を描いた歌詞に注目してください。触れたいけど触れられないそんな誠実さと切なさが歌詞に込められています。真面目な世の男子達が共感すること間違いなしですね。

<清水依与吏さんコメント(back number)
作品を届けると言うよりは何か、見せるつもりも無く書いてきた日記を渡すような、そんな感覚に近い曲のように思います。主題歌、と呼ばれるものの完成は、その物語の最終話と共にやって来る気がしているので、この歌がドラマの中で、どの登場人物のどんな気持ちに寄り添っていくのか、とても楽しみにしています。

<深田恭子さんコメント>
back number さんに主題歌を担当していただける事をお聞きした時に心から嬉しく思いました。楽曲も、淡い青春時代の儚さや刹那を表現されていて、ドラマを更に盛り上げて頂けるのではと楽しみにしております。

このドラマでは、あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。
そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感して頂けたらと思います。

<横浜流星さんコメント>
TBS人気枠の連続ドラマに出演させていただくことが初めてなので大変うれしく思います。さらに、魅力的でカッコ良い由利匡平を演じられること、また深田さんをはじめとした素敵な共演者の方々とスタッフの皆さんと一緒に作品に携わることが幸せです。
底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成出来るのか、その姿を見守ってほしいです。
様々な世代の方々にこの作品が届きますように!ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜流星 人気曲

俳優さんとしての注目度が高い横浜流星さんですが、今までにリリースした曲の中でいちばん人気なのがこの2曲です。
カラオケでもこの2曲が上位で配信されています。過去にはグリーンボーイズ(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮)のメンバーとしてもリリースしていました。

1位 今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)
2位 未完成

 

 

back number アクセスランキングTOP20

これまで、back number がリリースした曲の中からアクセス数の多い上位20曲を紹介します。

TOP リリース
1 クリスマスソング 14th Single
2 瞬き 17th Single
3 高嶺の花子さん 8th Single
4 オールドファッション 19th Single
5 ヒロイン 11th Single
6 ハッピーエンド 16th Single
7 大不正解 18th Single
8 花束 2nd Single
9 わたがし 6th Single
10 青い春 7th Single
11 幸せ 2ndアルバム (スーパースター)
12 4th Single
13 繋いだ手から 10th Single
14 日曜日 5th Single
15 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい 5thアルバム (シャンデリア)
16 SISTER 12th Single
17 fish 9th Single
18 世田谷ラブストーリー 4thアルバム (ラブストーリー)
19 半透明人間 2ndアルバム (スーパースター)
20 アップルパイ 5thアルバム (シャンデリア)

 

TOP1 になったのは、♪「クリスマスソング」アクセスが最も多かった曲です。
2015.11月に リリースした曲で、今でも根づよい人気曲です。
この曲もフジテレビ月曜9時のテレビドラマ
「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌でしたね。