AJICO(アジコ)音域声域 人気曲 ランキング

邦楽アーティストの人気曲から
自分に合った曲
声域音域から簡単に探せるようにしました。

自分の 声域 = 音域 があまり理解できない人でも
自分に合った声域音域を
音階図で一目で解るようにし

検索リストから、
アーティスト曲名からでも
簡単に探す、調べることができるようにしました。

 

また、
同じアーティストの楽曲であっても、
によって声域音域が違いますので、
この曲は歌えるけど、
この曲はダメということもあるのです。

なので、
気になるアーティスト楽曲中から
自分の声域音域に合った曲
探してみてくださいね。

また、音のキーを調整することで
歌える曲も増えていきますよ!

 

では、まずは
自分の声域音域をチェックするところから
始めてみてください。

 

自分の 声域音域チェック

この動画を見ながら声を出して、
自分のいちばんい音(階名)と
いちばんい音(階名)を
探してください。

国際式の方の階名をメモしてくださいね。
例)G#2、C2、C#2…など

高音用となっていますが気にせずに、
聞こえてくる音を
自分の思う音の声に変えて
声をだしてください。
地声・裏声混ざってOKです。

プロの歌手であっても
両方の声を使い分けて歌っていますよ。

地声・裏声、
どちらの声であっても、
無理なく出せる音
いちばん歌いやすい
あなたに合った声域=音域になります。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

自分のいちばんい音とい音の
自分の階名がわかったら
表の声域音域(階名)のところを見て
自分に合った曲を探してくださいね。

アーティストの曲の階名と
自分の階名が同じ
もしくは
その範囲内であれば

その曲は
自分に合ってる曲になりますよ。

 

 

※ ここからは、スマホを横にしていただくと見やすいですよ。!(^^)!

 

AJICO(アジコ)音域声域 人気曲 ランキング

TOP 楽曲 声域=音域
(階名)
音階図
1 波動 C#4~D#5
2 ペピン G3~D5
3 すてきなあたしの夢 G3~C5
4 深緑 C4~D5
5 地平線 Ma D#3~D#5
6 美しいこと C#3~A#4
7 フリーダム A3~B4

※ 人気曲はランキングに追加していきます。


レコチョクで視聴!

 

 

AJICO(アジコ)の人気曲の中から
人気の楽曲声域音域調べて、
音階図にしてみました。

 

AJICO(アジコ)の音域声域は

声域音域の範囲
C#3(最低音)~ D#5(最高音)
声域音域 音階図 ↓

 

この声域音域の範囲内か、
もしくは1音・2音…上下で
AJICO(アジコ)は歌っています。

 

 

ドレミで言うと…
こちら ↓  ド# ~ レ#になります。
ドレミ 音階図 ↓

 

AJICO(アジコ)の曲にはいろいろありますが、
もちろん曲によって声域音域が違ってきます。

 

 

 

同じ音域の曲はこれ! AJICO(アジコ)「波動」と同じ音域声域の曲は?

例えば、
AJICO(アジコ)の「波動」という曲の音域声域は、C#4~D#5なので

洋楽だと、
Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)の「CHANGE OF HEART」という曲が同じ音域声域になります。

つまり、
自分の音域声域が分かると、
「 えーーー こんな曲もあるんだぁ… 」と知ることができ
歌える曲が増えていきます。 (*^-^*)

参考にしてくださいね💙

 

自分に合った曲や
歌えそうな曲は見つかりましたか?

でも、もしも…
自分の声域音域と少しだけ違う
と感じたなら、
キーを1・2こ… 上下に変更することで
その曲を歌う事が可能になりますよ。

音が…
高いなー → と感じたらキーをげる
低いなー → と感じたらキーをげる
ですよ。

The Challenge !(^^)!

 

人の声域音域はだいたい決まっていても、
作曲の仕方によって
様々な色に変化する音楽は、
改めてすごい!って思いました。

 

アーティスト検索リスト(邦楽)

邦楽アーティストから、
自分に合う歌・曲を探せるようにしました。

声域 音域 別曲 検索リスト(邦楽)

邦楽アーティストが歌う曲の声域音域から
自分に合う歌・曲を探せるようにしました。

 

 

おまけ

カラオケDAMは、
多くの人が歌える音域声域を基準にしています。

つまり、
標準キーとは、
標準キー = 原曲キー
はなく
多くの人が歌えるであろう
キーの標準という意味です。

 

カラオケJOYSOUNDは、
プロのアーティストの
音域声域
を基準にしています。

 

つまり、
原曲キーとは、
アーティスト(歌手)の 音域 声域 のままの設定に
極力近づけているという意味です。

なので、
同じ曲であっても
DAM と JOYSOUND では
いがでてくるんです。

例えば…
両方とも同じ 原曲キーで設定して歌ったとします。

DAM では歌えても、
JOYSOUND では歌いづらかったりします。

それは何故かというと…

 

DAMは、原曲キーであっても
あくまで、
キーもテンポも素人向けに設定されているため
音程がとりやすくなっているからです。

 

JOYSOUNDは、
プロの音源に極力近づけていますので、
JOYSOUNDで100点取るのは
いがいと難しいのです。

 

もしも100点とれるなら、
あなたはかなりすごいですよ~!!

どちらが良い悪いではなく、
音楽はあくまで字のごとく音を楽しむ
につきますね。

 

※ 声域音域に、万が一間違いがありましたらお教えくださると助かります。m(_ _)m

 

528Hz 曲 視聴コーナー💚

レコチョクで見つけた528Hzのおすすめ曲「精霊のうた」

528Hz 精霊のうた

レコチョクで見つけた528Hzのおすすめ曲「1. ere Gymnopedie」

「1. ere Gymnopedie」

528Hz ミュージック (レコチョクその他)

528Hz セット (コロムビアミュージック)