宗次郎 記憶に残る人気曲TOP7

宗次郎 記憶に残る人気曲 TOP7

TOP 楽曲 アーティスト アルバム リリース
1 故郷の原風景 宗次郎 プライムセレクション 2006年
2 水心 宗次郎 プライムセレクション 2006年
3 木道 宗次郎 木道 2006年
4 風人 宗次郎 風人 1992年
5 天空のオリオン 宗次郎 プライムセレクション 2006年
6 大黄河 宗次郎 プライムセレクション 2006年
7 コンドルは飛んで行く 宗次郎 プライムセレクション 2006年

 

 

宗次郎
日本のオカリナ奏者。先人である、オカリナ奏者の、故 火山久に弟子入りし、オカリナの製作と演奏を学ぶ。
使っているオカリナは全部自分で作っている。オカリナの素朴な音色が癒してくれます。

 

♪「故郷の原風景」
初めてこの曲を知って、みなさんオカリナと宗次郎さんを知るきっかけになると言われています。
聴いてみて下さい。癒される音色で自然に脳の疲れが取れます。
宗次郎さん自身もこの曲を原点にしていて、とても大事にされています。
個人的に、宗次郎のなかでは一押しの楽曲です。「風人」や「水心」「木道」も良いのですが宗次郎自身が吹く音源が無いので、載せられないのが残念です。

 

 

♪「大黄河」
この曲は、小学校でのお昼休みに流れているほど人気曲です。この曲を聴いてお昼休みを過ごす児童はラッキーです。きっと心の安定を図れるはず…。

 

 

♪「コンドルは飛んでいく」
誰もが聴いたことがあるアンデスのペルーの曲でお馴染みの「コンドルは飛んでいく」です。
オカリナバージョンも良いです。