野田洋次郎が楽曲提供したアーティストTOP7

野田洋次郎が楽曲提供したアーティストTOP7

TOP 楽曲 アーティスト 提供者
1 ラブラドール Chara 野田洋次郎 作曲 / プロデュース
2 EMI 寺子屋 野田洋次郎 作詞 / 作曲
3 おあいこ ハナレグミ 野田洋次郎 作曲
4 蝶々結び Aimer 野田洋次郎 作曲 / プロデュース
5 フラレガイガール さユり 野田洋次郎 作曲 / プロデュース
6 ユメマカセ SOIL&”PIMP”SESSIONS 野田洋次郎 作曲
7 ナラタージュ adieu 野田洋次郎 作詞 / 作曲

野田洋次郎
ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。
自身のバンドである「RADWIMPS」ではすべての楽曲の作詞・作曲のほか、ボーカル・ギターも担当している。

 

 

♪「ラブラドール」
アルバム『honey』の収録曲。


この曲はカネボウテスティモのCMソングでもあったので、耳にする機会が多かったと思います。

 

♪「EMI」
スタジオ「TERRA」の閉鎖を惜しみ、野田洋次郎が呼びかけ、7組のアーティストが参加して結成されたユニット名は寺子屋。メンバーは、ACIDMAN・the telephones・西川進・フジファブリック・ホリエアツシ(ストレイテナー)・RADWIMPS・吉井和哉。
参加アーティストが凄すぎます!
この曲は、無意識で聴いてもかっこいい曲で、コーラスがgoodです!「EMI」を一度聴いてみて。

 

♪「ユメマカセ」
ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌。

瑛太くん主演で放送されていたハロー張りネズミというドラマでしたね。
売れない探偵のお話で、それが!瑛太くんにぴったり!面白かったです。

 

♪「ナラタージュ」
映画『ナラタージュ』の主題歌。

映画ナラタージュの行定勲監督の松本潤を表す言葉が、『正義感が強すぎるくらい正義感のある人』だそうです。
寂しいような… あったかいような… なんとも不思議な感覚になる映画でした…。